あれからいちねん

2018.02.03、大橋くんの初めての主演ミュージカル、リューン~風の魔法と滅びの剣~が開幕しました。

 

 

 


そういえばリューン初日の日に、はてブ書いたなあと、久しぶりにはてなブログを開いてみたけれど、1年前の

大橋和也くんが、大好きで、大好きで、わたしの誇りです」

の気持ちと今日2019年2月3日の気持ちが一つも変わりないから、つくづく大橋くんが大好きなんだなあと思わされます。

 

 

 

 


あれから一年、色んなことが本当にいろんなことがありました。

 

 

 

大成功で幕を閉じたリューン~風の魔法と滅びの剣~。

 


まずそのあとの春松竹、2人で歌ったSHE IS MY...、

リューンで主演としてあれだけの演技をし終えた千秋楽の次の日には「関西ジャニーズJr」として、アイドルをしている2人にはびっくりしたけれど、「3列目」に戻った2人の姿はとっても悔しかったんだっけ。

 

 

 

6月滝沢歌舞伎、厳しいお稽古のイメージもあったし、できない自分に対して涙している大橋くんの姿に苦しくなったんだっけ。

 

 

 

夏の少年たち、ガラッと変わったキャストの中変わらない大橋くんの姿に勝手に焦ったんだっけ。「日記読んで欲しかった」「rival歌って欲しかった」「もう見れないのかな」「もう世代交代なのかな」なんて思ったなあ。

 

 

 

って4~8月の思い出「苦しい」「悔しい」だらけで笑っちゃうよね、今だから言えるし、今だから笑い話にもできるけど(笑)

 

 

 

もちろん、楽しいこともたくさんあったけどね!

 

 

 

春松竹、それまでコントガチャ要員の大橋くんが毎回コントに出ていたことで私のガチャ運の悪さは関係なくなりました。(笑)

 

 

 

五月にはラジオの生放送のレギュラー番組が決まりました。ラジオのレギュラーって書いてて、今でもびっくりしちゃう。生放送毎週頑張っていてすごい。

 

 

 

滝沢歌舞伎だって、(そりゃ思うことたくさんあったけど、)首の角度までしっかり揃えるほどに大変な稽古を乗り越えたその先をみたような、今まで見てきた舞台とは一味違う、なんだか「ジャニーズの伝統」を一つ見たような、そんな気がしました。滝沢歌舞伎なんて、きっと大橋くんが出なかったら見に行かなかったんだろうなあと思うから、ジャニオタステータス上がってしまったなあと思っています。

 

 

 

夏の少年たちだって同じセリフでも全然言い方が違っていたし、大好きな新曲「midnight devil」がありました。

 

 

 

これ以外にもまだまだたくさんたくさん、楽しいこといーーーっぱいありました。だって大橋くんの写真、映像、何見たっていつだって楽しい!

 

 

 

私が楽しいことを見つける天才なのか、大橋くんがたくさん楽しいことを与えてくれる頑張り屋なのか、きっと後者なんだけど、それだけたくさんの楽しいを大橋くんは与えてくれました。

 

 

 

 


そして、10月6日、「なにわ男子」の結成。

 

 

 

新曲に、新しい衣装に、1列目という立ち位置、たくさんの大橋くんのパート、追いつけないほどの雑誌、テレビへの出演、毎週更新されるwebの日刊なにわ男子、、、、

 

 

 

グループを作るということはこういうことなのか、とびっくりするとともに、一言で表すなら「怒涛の毎日」これに尽きるような今日まででした。

 

 

 

今までは、1列目を見て「大橋くんにもたくさんソロパートがあったらいいな」「たくさん話す機会があればいいな」「名前のテロップいち早く出してもらえたらいいな」「っていうか1列目にたったらいいな」「グッズ出たらいいな」「ポスターに名前が載ったらいいな」

なんてたくさんの「いいな」を積み重ねては、そんな「いいな」と思っていたものを徐々に叶えていく大橋くんの姿に一喜一憂しながら、ここまできたけれど、

 

 

 

これからは、あの時想像もつかなかった世界にだって連れて行ってくれる、想像もつかないような色々な可能性だって、切り開いていける、切り開いていくのであろうから、そんな可能性に満ち溢れている大橋くんを、これからも暖かく、後押しになれるような応援ができたらなぁと思います。

 

「3列目の逆襲」見せてやろうじゃないの!

だって6月にはリューン再演もある!最高!大橋くん好き!!!!大好きだ!!!